FC2ブログ
topimage

2012-07

夏野菜ゴロゴロ - 2012.07.31 Tue


平面的な画像になってしまいましたが・・・

採れたて夏野菜を頂きました。(^o^)丿

やはり、夏は夏で夏の旬な食べ物がよろしいですな。

これで我が家は、夏バテ知らず!!
のハズ・・・。

S様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

箕郷ふるさと夏祭り - 2012.07.28 Sat

明日(29日)は、箕郷町のふれあい公園で、
箕郷ふるさと夏祭りが開催されますよ。

IMG.jpg

イベントも色々ありますけど、

やっぱ、花火でしょ!

箕郷の花火は7:30から30分間で、

バババババッと打ち上げて、サササッと終わりますので、

お見逃しのない様、ゆとりをもって準備をされるが宜しいかと思います!!

私は、商工会のテントで、焼きそばを焼きますが、こちらはあえて、見逃す!?が宜しいかと思います!!そんな事いわず、ひと声かけて下さい。

今日も明日も暑くなりそうです (+_+)、熱中症などに十分お気を付け下さい。

横田流フィッティングゼミ - 2012.07.27 Fri

先日の7月26日は、一日お休みを頂きまして、
川口で行われた、横田流フィッティングゼミに参加してきました。


何って!?横田進先生による、メガネのフィッテイングに関する、お勉強ですよ。


今回は特別講習ですので、全国各地から、フィッテイングのエキスパートが集いました


今回は少人数の特別講習ですので、
「横田先生!」と言うと、横田先生が、すぐに駆けつけてくれて
いいね!


細かく、指示を仰いでくれます。
いいね!


それが午後まで、みっちり続きます。
いいね!いいね!

そして今回、私、コボリ時計店の小堀英光。

4回目の受講にしてようやく、合格を戴きました。(^o^)丿

さらに、横田流メガネフッィッター認定 シルバー認定を戴きました(^o^)丿(^o^)丿

本当にありがとうございました


さぁ~、声を大にして言いますよ!

高崎…いや!群馬県の皆さん!

コボリ時計店が横田流メガネフッィッター認定を持ち帰りましたよ!

メガネの掛け心地でお悩みの皆さんはドシドシ!

コボリ時計店にご相談下さい!!

皆様のメガネが掛け心地良くなる為に、小堀店長の腕が鈍らない為にも、ドシドシ!

コボリ時計店にご相談下さい!!

お待ちしておりまーす。



横田流認定フィッツター取得! - 2012.07.26 Thu

箕郷町..高崎市いや、群馬県!

えぇい!北関東の皆様!!

やりました!

群馬県高崎市のコボリ時計店の小堀英光が、ヨコタ流認定フィッツター(シルバー認定)を取得しました!!

嬉しい(^-^)/

今夜は、飲んでも良いですよね!?


カンパ~イ♪♪

やっぱ嬉しいわ..(T_T)

今夜ばかりは、、、

帰りの新幹線の中で

男泣きしてしまいました...(T_T)

高崎に帰ったらまた、皆様のお役に立てるお店を、目指して新たな一歩を...


つーか高崎!やっぱ暑ちぃーな!!

こりゃ感傷に浸ってる場合じゃねーぞ!?

いざ川口へ! - 2012.07.25 Wed

メガネの鼻の所をまとめて、箱に収めてみました。


例えば、「このメガネ!鼻の所、取り替えるべっ!!」

と思った時には、スマートかつオシャレかつスピーディーに取り出せるようになった訳です。


こりゃ便利だわ!もっと早くに気が付けば良かった。。。


今後、皆様のメガネの鼻が汚れた時や、フィッテイングに合わない時は、

私がスマートかつオシャレかつスピーディーに取り出しますので、

その点、お見逃しの無い様、お願い申し上げます。

さて!フィッテイングといえば、

今まさに!!横田進先生のフィッテイング指導を受けに、川口に向かっております。

本日は、横田先生による、良い技術と、良い刺激を受けてお店に持ち帰ります!

なので店長は、本日お休みを戴きます。

先生に打ちのめされたら、明日も休みます。(←ウソですよ!)

打ちのめされた店長に御用の方は
明日以降の御来店にて、お願い申し上げます。m(__)m


2012年7月26日(木) コボリ時計店

思い出コンロ - 2012.07.23 Mon

このブログでは、プライベートな記事を封印しようと決めていたのですが。。。
ここまできて、書きたい衝動が抑えられなくなりました。

仕方がないので、”店長のコラム”を立ち上げます。
このカテゴリーは店長による店長の為の自己満足コーナーです。



さて、20年以上活躍してくれた私のバーベキューコンロ・・・

先日、使ってみて「もう限界だ」という事に気が付きました。

中の柵がフニャーってなるんですね。

今までよく使ったなぁ~。

これ持って海に山にアチコチ行ったなぁ~。

合コンで仲良くなったら「今度はバーベキュー行かない?」って誘うのが鉄板だったなぁ~。

これ買った時は確か~?


ん!?まてよ!!

これ、姉の旦那さんから「使ってて良いよ~。」って借りてたものだった!!




じゃあれか・・・返すか・・・




お見苦しい物を、お見せしましたので
本日は、佐渡ヶ島に沈む夕陽で、ご勘弁願います。

高崎北高校 定期演奏会のお知らせ - 2012.07.20 Fri

今度の日曜日は、県立高崎北高等学校吹奏楽部の定期演奏会がございま~す。
場所は群馬音楽センター、午後6時 開演でございま~す。

ちなみにコボリ時計店、協賛でございま~す。
しかしコボリ時計店、日曜日は定休日となっておりま~す。

今度の日曜日は、高北の定期演奏会で、コボリ時計店の定休日でもある。。。
というお知らせでございました~。

皆様、お間違いございません様、宜しくお願い致しま~す。

IMG3.jpg
頑張れ~!高崎北高校!!

mp690 度付き - 2012.07.19 Thu

度付き mp690の検索語句から、このブログをご覧戴くケースが増えておりますので、
今週はその度付き mp690についてズバリ、お話します。

kazuo kawasakiのMP690といえば、もうご存知ですよね。
ここでは、アンチテンションだのシルモだのグットデザインだのの説明は省きますよ。

MP690、通常はこのようにサングラスとして販売されております。
販売価格は21,000円。


そのレンズだけを取り外し


度付レンズを組み込んで、ご使用戴くのが”度付き mp690”という事です。
当店価格はフレーム+ベースレンズで29,000円。レンズ交換のみは12,000円です。
*ベースレンズとは(1.60素材 球面プラスチックレンズ UV撥水コート)です

更に
カラーを入れて度付サングラス。
偏光レンズを入れて、偏光サングラス
度付偏光レンズなら、度付偏光サングラス
調光レンズ・・・
ブルーライトカット・・・
遠近両用・・・


ご希望に合わせた組み合わせが可能ですので、ご相談下さい。
注1:ちなみにMP690に非球面レンズは似合いませんのでご注意を。
注2:どーしても非球面レンズを使いたい場合はMP691がおススメです。



レンズシェイプも3パターン。
さらには、お持ちのMP690などに合わせてカスタマイズも出来ますので、ご相談下さい


ベースレンズで仕上げると素顔の邪魔をしない、スッキリしたメガネとなります。

レンズを工夫して、チョイ悪メガネに仕上げるのも良いでしょう~。

掛け心地は実際に、ご確認頂くのが、一番良いでしょう~。(^o^)丿

あ、そうそうその掛け心地をご確認頂くには、やはり…

コボリ時計店にお越し頂くのが、一番良いでしょう~♪(^o^)丿


高崎は今日も暑~い1日となるでしょう~(^_^;)

パソコン用メガネ - 2012.07.16 Mon


今、話題のパソコン用メガネ!当店にも入荷しております♪

当店入荷モデルは藤田光学のEYE SUPPORTER PC
http://www.fujita-op.co.jp/pc_megane/index.html

こちらはレンズ素材に、歪みの少ないCR-39素材を使っています。
なので、長時間掛けても、安心きるメガネなのです。

ご自由にご試着できますので、御来店の際は是非お試し下さい。



さて、どーでも良い話ですけどね・・・このディスプレーね・・・


店長のオール手作りとなっております。


どうかしらん♪

これで見向きもしなかったら・・・泣きますからねっ!

逆に好評なら・・・それはそれで泣きますからねっ!

ツーポイントのアレンジ - 2012.07.13 Fri

お客様、お手持ちのツーポイントメガネを、
レンズ交換にて、ご依頼戴きました。


今までの、こーゆーレンズの形を、


こーゆー感じにしたいとの、ご希望で、


こーゆー感じに仕上げました。

若干、アレンジさせて頂きましたがビシッと仕上がりましたよ♪
喜んで戴けますでしょうか?明日のお渡しが楽しみです!(^^)

修理、修理 - 2012.07.12 Thu


季節のせいか、それとも

物を大切にされる人が増えたせいか、

腕時計の修理が立て込んでおります。(^_^;)

これより没頭、致しますゆえ。。。

今週は、これにてドロン いたします。

箕郷のまんじゅう - 2012.07.09 Mon

こちらは、ご存知!コボリ時計店のブログで~ございま~す♪♪

本日は、おまんじゅうでございま~す♪♪
めっきりブログの趣旨が変ってきておりま~す。。。


さて!ホカホカのもらいたてを画像にしてみました~(*^。^*)

”つるっ”とした方はね、あんこですよ。程よい甘さのあんこですよ。ふっかふかの生地との相性がバツグンです。

”ごてっ”とした方はね、梅と紫蘇ですね!箕郷特産の梅ですね!あんこは入りません、生地本来の甘さの中に、ほのかに香る紫蘇と梅の酸味を楽しみます。

美味しそうでしょ♪

これが箕郷町の何処で販売しているのかと言うと・・・

こちら、みさと鳴沢ふるさと館ですー!
http://angel.ap.teacup.com/narusawakan/

そこには、こう記されています。
「素朴な手作り饅頭は当館での隠れたベストセラー、ホカホカ蒸かしたてが買えたら貴方はラッキー!」
middle_1202131533.jpg

ホカホカ蒸かしたてが、もらえた私はスーパーラッキー!?
じゃないよ!感謝!感謝です。



まてよ・・・


こんな紹介ばかりじゃ、当店が勘違いされそうですな・・・

みなさん!当店には、手ぶらで気軽にいらすって下さいよ~!!(^^)

採れたてサヤエンドウ - 2012.07.06 Fri


N様より採れたてサヤエンドウ頂きました。(^-^)/

大きいですねぇ~(^^)
みずみずしいですねぇ~(^^)
これ食べ出すと止まらいんですよねぇ~(*^。^*)

N様いつも、ありがとうございますm(_ _)m

セイコー手巻き 分解掃除 - 2012.07.05 Thu

はい!今週は分解掃除をしましょう。

今回は、セイコーの女性用手巻き腕時計、SEIKO SOLAR SPECIAL (1040A)の修理依頼です。

お預かりした時は、文字盤まで水浸しの状態
それでも直してほしいとの事ですが、私は、半ば諦め状態で修理を始めました。


文字盤の裏・・・やはり錆びています。

歯車もやられてます・・・(T_T)

とにかく、ハケでこすってサビを落としましょう。

あ!夢中でこするあまり、写真を忘れた!!
という訳で、洗浄、注油、組み立てまで完了しました。

さてテンプを組んで動くかな??


OH~!動いた~♪
そしてナント精度も出た!

という事は・・・
使えますよ(^o^)丿

Sさん!
使えますよ(^o^)丿



うれしいから、今回の修理で使った、アンクル調整機を紹介しましょう。

今でこそ、各家庭に普及しているアンクル調整機。
しかし、私が学生だった時代は、まだまだ珍しい機械だったゆえに、
江時計眼鏡宝飾専門学校の授業で作らされた手作りの機械なのです。

当時、血気盛んだった私は
「訳のわかんねぇ物、造らせやがって~!」
「グンマーだからってなめんじゃねぇ~!?」

と、息巻いたものですが、
今では、あの時の時間が愛おしくて仕方ありません。



そんな感傷に浸りつつ。。。完成です♪

はるなベーカリー - 2012.07.04 Wed

”おすそわけ”っていうコーナーを設立しちゃいました。

おすそわけ。。。ありがたい事です。。。

その感謝の意味を込めてUPしていきます。

けして”おねだり”するコーナーじゃございませんよ。

その感謝を伝えたいだけですよ。。。

ただ、店長は甘いモノが好きですよ。。。(*^。^*)

さて今回は、はるなベーカリーさんのパンを戴きました。
はるなベーカリーのパン知ってます??知らなきゃここクリックしな。
はるなベーカリーのパンは、おいしいんだよねぇ~♪いや~嬉しい♪

さて、そのパンですよ。

ドーン!!

なんと直径27センチを超えるビックサイズのパンが2個!!
その重さからは、モチッとした食感である事が想像できます。
しかも!チョコレートロールとチーズロールの2種類をご用意して下さいました。
ほらね~♪い~い♪香りでしょう~♪

もー我慢できませんよね。


おひとつ頂きます(^ ^)

OH~!外はカリッ、中はしっとりモチモチの食感!溜まりません!o(^▽^)o
そこに、甘さ控えめのチョコレートが絡んでくれば、もう~止められない!(●^o^●)

ひとかけらが、あっという間です。。。おいしいなぁ。。。


おっと!そういえば。。。
「お子様達に、にどうぞ~♪」
って言って下さったんだ。。。


はい、家族みんなで頂きましたm(__)m
ご馳走様でした。


今度は、自分で買いに行きます。。。



String rim EVO 好評です - 2012.07.04 Wed

このブログで連呼しているKazuo Kawasakiのストリングリムエボ
ですが、ポツポツとオーダーを戴いております。m(__)m


まずは、丸ぶちメガネのコチラ。
丸メガネをお探しだった女性からオーダーです♪

fc2blog_20120704161722e49_20120704162251.jpg
このシェイプが顔に乗ると、綺麗な丸型に見えるのです。
個性をスマートに表現するアイテムですね。


こちらは、ゆとりがあるサイズのスクウエア型。男性からのオーダーです♪
オシャレ度アップ間違いなしのセレクトですね。

意外に!両者様とも掛け心地よりも、デザインから選ばれておりました。

そのスマートなご判断には、店長の出る幕はありません。恐れ入りました。。。m(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

小堀英光

Author:小堀英光
群馬県高崎市在住
コボリ時計店の店長です。
何だかんだで毎日更新しています。

近江時計眼鏡宝飾専門学校卒
SS級眼鏡認定士
横田流認定 ゴールドフィッター

Facebookもやってます
↓いいね!おしてね♪
コボリ時計店 フェイスブックページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (63)
はじめまして小堀時計店です (3)
駐車場ございます (1)
ホームページ (6)
横田流フィッティング (76)
メガネのフィッティング (49)
子供用メガネ (58)
子供のメガネのフィッティング (3)
こども用メガネ (23)
幼児用メガネ (14)
メガネ (173)
SOLID BLUE (25)
HUSKY NOISE (33)
BLACK ICE (11)
STEADY (34)
TITANOS チタノス (2)
kazuo kawasaki (17)
putri (3)
S.T.Dupont (3)
POLICE (1)
SPYサングラス (2)
Attitude Seasons (3)
JILL STUART (1)
Flair (2)
丸メガネ (10)
ツーポイント (10)
保護メガネ (3)
スポーツサングラス (8)
メガネレンズ (65)
b.u.i(ビュイ) (10)
HOYA レンズ (13)
SEIKOレンズ (2)
調光レンズ (4)
偏光サングラス (9)
偏光レンズ (7)
青色光カットレンズ (2)
ニコンレンズ (3)
コダックメガネレンズ (12)
認定眼鏡士 (9)
視力検査 (9)
メガネ修理 (7)
メガネケア (44)
時計修理 (599)
電池交換 (91)
オーバーホール (212)
ウオッチ (16)
クロック (30)
補聴器 (7)
小堀店長-wikipedia (1)
宝飾 (22)
店長のコラム (495)
穴あき防止ネタ (145)
グッピーの部屋 (12)
日本の城 (22)
店長の手作りでやってます (17)
地域情報&イベント (312)
おすそわけ (32)
便利グッズ (8)
店長の料理日記 (10)
秘蔵品 (2)
にほんブログ村について (1)
真珠 ネックレスの糸交換 (3)
プリズムメガネ (3)
ぐーちょきパスポート (3)
OAKLEY (50)
娘と息子のブログ (8)
強度近視用メガネ (12)
メガネの修理 (10)
Pas a Pas (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR